フレンチブルのさくらとわかば セレッソ大阪を愛する家族


by kame-chu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

天皇杯4回戦

週末に天皇杯の試合がありました。
昨年はJFLのザスパ草津(現J2)に負けて、早々とシーズンオフ。
準優勝、ぽろっと負け、準優勝、ぽろっと負けの法則で行くと今年はいい成績のはず。

対戦相手はJFLのホンダFC
古橋選手が昨シーズンの途中まで在籍したチーム。
長居第2でのゲームでしたが、我が家は風邪ひき、けが人の為泣く泣く観戦を見送り。
GK伊藤選手が先発とわかり、風邪引きマミはほんとに泣きそう。
まあ楽勝!と思いきや。
古橋選手が直接FKを決めてホンダFCに恩返し。
が、DFとGKの間に絶妙のパスを通され同点。1-1

試合は延長でも決着がつかずとうとうPK戦。
となると、GK伊藤の見せ場。
昨シーズン同様の鋭い反応で相手のキックをはじく。
4-1で勝ち。

次の天皇杯、順当に行けばナビスコで吹田に勝って初タイトルのジェフ市原・千葉。
その次は順当に勝ち上がってくれば吹田と長居でダービー。

が、吹田はここのところ急激にチームが下降気味。
吹田の西野監督はナビスコ、Jリーグ、天皇杯の3冠を盗る!
とビッグマウスだったけど、なんか全部だめそう。
[PR]
by kame-chu | 2005-11-08 11:10 | スポーツ(セレッソ大阪)