人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチブルのさくらとわかば セレッソ大阪を愛する家族


by kame-chu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2007年 血気大会

6月9日 恒例の エレコネ 血気大会(2007) が行われました
今年のテーマは ディープおおさか
2007年 血気大会_d0014806_11564153.jpgまず まんさんの乗った高速バスが到着する 
阪急三番街のバスターミナルに集合

阪急グランドビルの 中井楽器を冷やかす

ノコの合流が遅れたので ホワイティ(気取ったところで要は ウメ地下)の 立ち飲み屋でガソリン補給

本町に移動して 船場の きつねうどん発祥の店 まつばや で昼食
きつねうどんとおじやうどん(ご飯とうどんの入った鍋焼き)を食す

2007年 血気大会_d0014806_11584084.jpg心斎橋筋と御堂筋を彷徨いつつ 道頓堀へ

くいだおれの人形の前で写真を写し
土地問題で大阪市ともめている おおたこ でたこ焼き

たこ焼きを食べながら 法善寺横町のみずかけ不動 へ
夫婦ぜんざい は誰も食べると言わず

ミナミの店屋を冷やかしつつなんばグラント花月の前を通って道具や筋
デンキのまち 日本橋 を外国人旅行者 並みにワイワイ云いながら歩きぬけて
やってきました 通天閣

さすがに 電池切れ寸前 立ち飲み屋(串かつ)でガソリン補給 の意見も有りましたが ジャンジャン横丁の レトロなきっちゃてん でレイコー(アイスコーヒーの気取った言い方)を飲む

店もレトロなら店員もレトロ
おねえさん 後で店の写真 撮ってもいい」 と誰かが云ったが
おねいさんと言った礼儀正しさに 拍手 パチパチ!
2007年 血気大会_d0014806_1212517.jpg
夕食は 鶴橋の焼き肉 鶴一
おいしかった けど いたってスタンダード べつにここでなくても、、、

最後にショックだったこと
恒例になりつつある カラオケ
ヒットメドレー ばかりを入れてみんなで ワイワイ 歌う

1968年69年70年 のヒットメドレー
「子供だったから、、、」 みんな全部 歌えます

「じゃあ 2004年のヒットメドレー」
「えー この曲は ほれ あのー ほれ あのコマーシャルの曲やがな ほれ、、、」
思い出さないまま 次の曲に、、、
「えー ほれ この曲は、、、」 の繰り返し

おいおい 10歳頃の曲はばっちり覚えてるのに 3~4年前の歌が出てこない

これは 老い か?

大阪の夜は更ける
by kame-chu | 2007-06-11 18:28 | よもやま