フレンチブルのさくらとわかば セレッソ大阪を愛する家族


by kame-chu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:スポーツ(セレッソ大阪)( 90 )

もうあと2試合

もうあと2試合しかありません
目標は入れ替え戦狙いしかないのですが
相変わらずセレッソはもたもたした試合をしています
d0014806_18281231.jpg
選手に緊張感を持て!
集中せよ!

とメッセージを掲げるわりには
あいも変わらず前・後半それぞれ20分過ぎごろ
地蔵になるゴール裏
そのわりには俺たちこそがセレッソのサポーターでかい顔


バックスタンドのサポーター仲間が企画したこころみが上手くいきとてもよかった
今シーズンはもうすぐ終わりだけど
来シーズンもがんばりましょう!

(写真はサポーター仲間から勝手に頂しました)
[PR]
by kame-chu | 2006-11-24 18:30 | スポーツ(セレッソ大阪)

広島に勝ちました!

カルロス・嘉人・嘉人・河村
4点
オウンゴールと終了間際にウェズレイに決められ失点2
4-2
でらしい勝ち方
オウンゴールも入れると5ゴール
「絶対攻撃主義!」のスローガンの告知ポスター通り
派手な試合でした

残り6試合
勝ち点を積み重ねるだけではだめ
d0014806_13175699.jpg

めざせ勝ち点18!

写真はサポーターの仲間から貰ったものです

真ん中あたりにかめちゅ一家が居てます(絶対わかりませんが)
[PR]
by kame-chu | 2006-10-23 13:23 | スポーツ(セレッソ大阪)

ジェフ に勝ちました

土曜日の試合
「りそなカップ 開会式」
のためサッカー少年団の動員があり
SB席はガキンチョでいっぱい
小学校の教室のような「にほい」がします
試合後は相変わらずスタンドの座席下がゴミだらけ
ちゃんと片付けてるチームのほうが多いのだけど
チーム単位で座ってるから
できていないチームの場所はゴミの山
オフィシャルのHPに何回提示してもだめ
アイが「ホントに!」と怒りながら持って行ったゴミ袋に集めてました

試合は3-2勝利
立ち上がり中盤がガラガラの所で
旨くミドルをきめられ先制されたが
アキのゴールで追いつき
後半早々 古橋選手のゴールで逆転
あいかわらず 一瞬の隙をつかれて
マキに同点のヘディングシュートを決められるが
スローインから簡単につないでヨシトが決勝点

そんなに良くもなかったんだけど
負けるようなきはしなかった

後は連勝してゆくしかないわけやけど
なんか出来そうな気にさせてくれる試合でした

両チームのスター選手のゴールが見れたので
子供たちはいい思い出になったのでは
[PR]
by kame-chu | 2006-09-18 19:06 | スポーツ(セレッソ大阪)

FC東京に勝ったどー

FC東京に勝ちました
思い起こせば、、、。
かちゃぁええん!よかちゃぁ!
相変わらず終了間際の失点は修正できていないけど
河村、藤本(三試合連続)、アキの得点
モリシの疑惑のオフサイドや河村疑惑の退場など相変わらず審判がらみで「?」が続いてるが
かちゃぁええんよ!かちゃぁ!
[PR]
by kame-chu | 2006-08-31 13:28 | スポーツ(セレッソ大阪)
横浜Fマリノスに勝ったのをはじめてみました
と云うか今シーズンやっと2勝目
「なでしこデー」
で女性の観戦者にはプレゼントが
昨シーズンも「なでしこデー」から連勝シーズンオフまで負けなし
今シーズンもこれから勝ち続けます
ジュビロから「あの」ナナミ選手が移籍
土曜日のサブはとても豪華
元ベルディの中心選手「山田」選手にナナミ選手にヨシト
他のチームならみんな先発やろうに

ちなみにうちのお嬢たちはナナミ選手が嫌い
「ぼっちゃん刈り」がイヤ!
とのこと
[PR]
by kame-chu | 2006-08-21 18:19 | スポーツ(セレッソ大阪)

U-21 オリンピック代表

セレッソから
苔口・森嶋・藤本の3選手が選出されました
コケもでかモリシも高校生のときから注目されていた選手
国際大会選抜も満更ではないだろうけど藤本選手は努力してセレッソで認められて
それが認められての選抜
肩の力を抜いて自分をアピールしてほしい
こっちは応援に力が入る!
ジーコジャパンは・・・・だったけど
セレッソからも優秀な若手の選手がドンドン育っていく
楽しみ楽しみ
[PR]
by kame-chu | 2006-08-05 17:55 | スポーツ(セレッソ大阪)

セレッソ あきまへん

セレッソ あきまへん
ぶっちぎりの最下位です
9月ごろからは工事の関係で長居第2に会場が変更に
J2の準備はできた!?
[PR]
by kame-chu | 2006-07-28 12:12 | スポーツ(セレッソ大阪)

Jリーグ再開

Jリーグは今日から再開
古橋選手はモリシの代わりに出場したオールスター戦で得点を決めてたし
(スポーツニュース・J’sゴール・新聞のスポーツ欄 いっさいコメント無し 古橋って無名?)
大久保選手の復帰がチーム再浮上のきっかけになればいいのだけれど

それにしてもオールスター戦
イースト=ジーコジャパン vs ウエスト=その他
ってかんじ
まぁ実際ジーコは関西から西のチームはみてなかったからねぇ

オシム監督は
海外のチームに所属していてもレギュラー選手でなければ、、、
といった発言

充分なパフォーマンスが発揮できる状態で無いと代表には招集されない
ドイツW杯のFWでは 玉田は△ 柳沢は× 高原も× 巻は○ 佐藤ヒサトが選ばれていたはず
中田はヒデもコウジもどちらも×で松井が選ばれて、、、。
終わったことは云っても仕方ないけど
[PR]
by kame-chu | 2006-07-19 09:46 | スポーツ(セレッソ大阪)
ポルトガルがPK戦で勝ちました
ポルトガルのGKがすごい!4本のうち3本を止めて後の1本も手に当てて
全部を読み勝ち!すごい!

読売とNHK-BSで放送してたけど
読売は
「イングランド!イングランド!イングランド!イングランド!」
「ベッカム!ベッカム!ベッカム!ベッカム!」
商業的にイングランドが勝ってもらわんと盛り上がらん

でBSで観戦

イングランドの暴れん坊FWルーニーがラフプレーで退場に
が後日の新聞では
「ポルトガルのC・ロナウドにはめられたレッドカード」
とC・ロナウドをバッシング
はめたはめられたは分からないけど
ルーニーが倒したポルトガルのMFの股間を審判の目の前でふんずけた(ラフプレー)のは事実
その後に抗議するポルトガルの選手を突き飛ばした(ラフプレー)のも事実
この二つの(ラフプレー)事実で「レッド」
C・ロナウドはどこにも出てこない

マスコミはスター選手いっぱいの「イングランド」に勝ち進んでもらわないと困る
EUの中の貧乏国ポルトガルの活躍じゃあ
お金を産まないわけやね
[PR]
by kame-chu | 2006-07-04 10:39 | スポーツ(セレッソ大阪)

負け!負け!

d0014806_1382968.jpgナビスコカップ準々決勝第1戦
ジェフ千葉戦
2-5
であっさり負け
審判がゲームをコントロールできず
「なんだかなぁ」
のゲームでした
第2戦は4点差以上で勝たなければ準決勝には進めない

もう次の試合は若手中心で行って今日ゆっくり休んだらみんな明日からみっちりキャンプイン!
[PR]
by kame-chu | 2006-06-05 13:20 | スポーツ(セレッソ大阪)