フレンチブルのさくらとわかば セレッソ大阪を愛する家族


by kame-chu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:スポーツ(セレッソ大阪)( 90 )

セレッソがナビスコカップの予選リーグDグループを1位で勝ち上がりました
他のチームは今シーズンJリーグでも上位のチームばかり
対戦相手のサポーターはセレッソ戦で勝ち点の上積みを計算してただろうに
結局予選で無敗はセレッソと赤さいたまの2チームのみ
d0014806_18241434.jpg2強の時代到来!?
中断中のJリーグでは最下位
再開後のチーム建て直しの光は見えた?
次は6月4日に長居で千葉と準々決勝第1戦
勝たせましょう!

今日は日曜日なのでカナが久しぶりに長居に来た
マミは月曜から中間テストの為外出禁止令!
ボスニアの募金はアイとカナでお手伝い
なんだか今シーズンはアイが手伝いのメインになりつつある
高校受験があるのに
[PR]
by kame-chu | 2006-05-22 18:28 | スポーツ(セレッソ大阪)

2006年シーズン

セレッソ大阪
d0014806_12501059.jpg
調子悪いです
Jリーグはワールドカップで中断
現在1勝8敗3分の最下位
勝ったのはホーム新潟戦のみ
小林監督から塚田監督に交代したり
去年活躍した選手がいまいち調子が出なかったり






森島選手の300試合出場も白星で飾れず
d0014806_1251826.jpg
ずーっと先発落ちしたことがなくて現役を続けてるのがすごい









ナビスコカップのジュビロ戦
d0014806_12522681.jpg
ナビスコは現在予選グループ勝ち点8の首位

ホームでジュビロに1-0で勝ち
名古屋1-1引き分け
甲府1-0勝ち
名古屋1-1引き分け
5月17日のアウェイ大宮と21日のホーム大宮が正念場

ナビスコでチームコンディションを整えて中断明けのリーグ戦に備えてほしい
[PR]
by kame-chu | 2006-05-15 13:09 | スポーツ(セレッソ大阪)

とりあえず

西野監督が「ダブルタイトル」とか相変わらずのビッグマウスの天皇杯
大阪ダービーはセレッソが勝ちました


が次の清水にあっさり負け

2005年シーズンは「えっ。終わったの」

次は2月19日にある「京都パープルサンガ」とのプレシーズンマッチ

ファビーニョ、工藤、布部、黒部選手が移籍
そしてマミの「いとうくん」が「湘南」へ
ユンさんが濱ちゃんの居てる「サガン」に入団
J2のほうが面白そう?
[PR]
by kame-chu | 2006-02-08 11:57 | スポーツ(セレッソ大阪)

天皇杯 千葉戦

5-2の圧勝!
まるで吹田のようなお下品な勝ち方。
モリシのボレー、ブルーノのPKで前半終了
後半、黒部古橋前田、で5点。
d0014806_1351987.jpg寒い鳥取スタジアムで熱くなったのはセレサポ。

つぎは長居で準々決勝。
相手は吹田と柏の勝者。
柏は甲府との入れ替え戦があった為試合が一週間遅い。
入れ替え戦で完敗しJ2降格が決まった柏と移籍話でフラフラしてる吹田。
今週末、どっちが勝つか別な意味でも興味津々。

(写真は長居で知り合いになった方の「ブルーノ」のゲーフラ)
[PR]
by kame-chu | 2005-12-13 12:44 | スポーツ(セレッソ大阪)

第34節 FC東京戦

d0014806_12492833.jpg勝ちぁよかったんだよ

2-2の引き分け
最終順位は5位

後半44分までアキ2ゴールで2-1のリード
が東京の今野が初優勝の夢を砕く

セレッソJ2降格の時も相手はFC東京。
「さよならセレッソ」コール。
今回は「セレッソ、やっちゃった」コールに「吹田おめでとう」の横断幕まで作る念の入れよう。
よほどセレッソ大阪に恨みがあるンやろうね。

でよりによって吹田が優勝
はいはいおめでとう関西初タイトル?
京都が天皇杯取ってるけどね
翌年J2へ
そういえばヴェルディも天皇杯取ったけど来シーズンはJ2
d0014806_12463669.jpg

セレッソ、天皇杯はあんまりがんばらんでもいいぞ!
[PR]
by kame-chu | 2005-12-06 11:42 | スポーツ(セレッソ大阪)
ロスタイムに昨シーズンチャンピオンの意地だかなんだか知らないけれど、松田がトチ狂って同点ゴール
1-1の引き分け
全体的に押し込まれる事が多かったがいつものペースの試合運び
モリシのゴールで先制したのでこのまま勝ち点3かと思ったけれど、、、

ジェフが予想通り吹田を叩いてくれたのでこれでセレッソが首位

次節勝てば優勝
勝ち点差1で吹田
勝ち点差2で浦和、鹿島、ジェフ

最終戦はJ2降格が決まった試合で「さよならセレッソ」コールをサポーターがしたFC東京が相手
あのチーム、選手もフロントもサポーターも自分たちのチームは強いと思ってるからたちが悪い
[PR]
by kame-chu | 2005-11-28 17:38 | スポーツ(セレッソ大阪)
好調トリニータを長居スタジアムで迎え撃つ。
迎え撃つ、というか打たれっぱなし。
大分の新監督が「天皇杯を取りにいく」。
と云うだけありチームがすごく機能してほんとに「強い」
d0014806_12532378.jpg
何とかしのいで、カルロスアキ、とまわり最後にファビーニョがゴール。
前半は何とかリードで折り返すが後半ついにしのぎきれず大分の交代選手に決められ同点。

1-1

このまま試合が終わり勝ち点1。
サブの決定力に差が出た?
元代表FW、決めてくれよ!

吹田が負けたため勝ち点で並ぶ。
次節、横浜から勝ち点が上げられるかがポイント。
千葉にがんばってもらって吹田の万博での胴上げは阻止してもらいたい。
[PR]
by kame-chu | 2005-11-24 14:38 | スポーツ(セレッソ大阪)
2000年、これに勝ったら初優勝。
で負けた相手が今日の相手のフロンタ。
そんな因縁が無けりゃ、好きなチームなんですが。
しっかり守って攻守の切り替えが早い。
セレッソが目指した形。

完成形に近いのはセレッソか。
フィニッシュの差で2-0
アキの縦パスを古橋が上手く受けて先取点
の大きなサイドチェンジをモリシが受けてゴール
ハーフタイムにアキがトラップを前に(相手ゴールに向いて)落とせ、とアドバイス。
それが実って得点に結びついた。
スポーツニュースなどもアキモリシ、セレッソを絶賛。
後期は負けてないモンね。
吹田と勝ち点1差。
尻尾を掴んだよ!
[PR]
by kame-chu | 2005-11-22 14:04 | スポーツ(セレッソ大阪)
出場停止やけが人でメンバーがガラリと変わった。
ヴェルディは降格(17位)位置の為ここ数試合は必死。
90分のうち85分はヴェルディの攻撃。
が、得点が入らない。
ボランチの布部選手が二枚目のイエローで退場に。
一人少ない中でもきっちり守るセレッソDF陣。
終了間際に黒部選手が倒されFKに。
古橋選手がこれを直接決めて1-0
セレッソは12試合負けなし。

吹田がレッズに勝ったので勝ち点差は4のまま。
[PR]
by kame-chu | 2005-11-14 13:44 | スポーツ(セレッソ大阪)

天皇杯4回戦

週末に天皇杯の試合がありました。
昨年はJFLのザスパ草津(現J2)に負けて、早々とシーズンオフ。
準優勝、ぽろっと負け、準優勝、ぽろっと負けの法則で行くと今年はいい成績のはず。

対戦相手はJFLのホンダFC
古橋選手が昨シーズンの途中まで在籍したチーム。
長居第2でのゲームでしたが、我が家は風邪ひき、けが人の為泣く泣く観戦を見送り。
GK伊藤選手が先発とわかり、風邪引きマミはほんとに泣きそう。
まあ楽勝!と思いきや。
古橋選手が直接FKを決めてホンダFCに恩返し。
が、DFとGKの間に絶妙のパスを通され同点。1-1

試合は延長でも決着がつかずとうとうPK戦。
となると、GK伊藤の見せ場。
昨シーズン同様の鋭い反応で相手のキックをはじく。
4-1で勝ち。

次の天皇杯、順当に行けばナビスコで吹田に勝って初タイトルのジェフ市原・千葉。
その次は順当に勝ち上がってくれば吹田と長居でダービー。

が、吹田はここのところ急激にチームが下降気味。
吹田の西野監督はナビスコ、Jリーグ、天皇杯の3冠を盗る!
とビッグマウスだったけど、なんか全部だめそう。
[PR]
by kame-chu | 2005-11-08 11:10 | スポーツ(セレッソ大阪)