フレンチブルのさくらとわかば セレッソ大阪を愛する家族


by kame-chu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:家族( 12 )

新型インフルエンザ

d0014806_17453792.jpg新型インフルエンザの予防処置の為
今日から一週間 
あいちゃんは高校がおやすみ
わかばは遊んでもらえるので
うれしうれし

まみちゃんも
昼から大学が全面休学になりました
[PR]
by kame-chu | 2009-05-18 17:47 | 家族
先日 カナマミが踊りの大会に参加d0014806_11411931.jpg
詩吟の大きな大会のアトラクション(?)みたいなのに出場

いろんな流派の先生方がストーリー仕立てになったテーマに副って
詩吟を謡ったり 
それに「剣舞」をあわせたり
「詩舞」をあわせたり

そんな先生方ばかりが出られているところに混じって
カナとマミの先生」が舞われるのに付属して参加 
たいへん大きな舞台(広さではありません)でしたが上手にできました
えらいえらい
-そんな先生方ばかりが出られるところ(プログラム上)に混じってるので 楽屋で他の方やお世話をされてる方に 「先生」 と呼ばれるので 「困った(先生じゃないのに)」 と言っておりました-

2月4日はカナの誕生日
「プレゼントは何がほしい?」
「じてんしゃ」
「小学生かいな」

-地下鉄の駅まで行くばすの時間が読めないので 自転車がほしいらしい-
[PR]
by kame-chu | 2009-02-04 11:55 | 家族

さくらのくせ

d0014806_959476.jpg
耳をさわられると 
必ず くんくんくん 
と匂いをかいで 
ぺろっ!

さくらさんの 
ぜったいやる へんなくせ

ちっちゃいときから 
誰が耳をさわっても 
必ず やります


今日は まみちゃんの 誕生日

例年だと 9月ごろから 
「もうすぐたんじょうびぃ!」
と にぎやかですが
受験生の今年は 頭がいっぱいで 少々静か

早ければ来月にはきまるので クリスマス には うるさいかも
[PR]
by kame-chu | 2007-10-26 10:14 | 家族

あいこは旅立つ!

d0014806_18203463.jpg土曜日からあいこがオーストラリアにホームステイ
学校が音頭取りしてのサマースクールです

← 校長先生のお話(関西国際空港)

去年 まみが イギリスのノッティンガムの寄宿舎に泊まる
サマースクールに行ったけど

あいは オーストラリアのホームステイのサマースクールを選択

約2週間 海外生活と英語のお勉強です

泣き虫あいこが成長して帰ってきてくれればと
物怖じ 人見知り の少ない マイペース 他人は他人 のあいですから あまり心配はしてませんが

甘やかしの総本山のとーちゃんのほうが心配で心配で

*写真の中にデカイ字で「外貨両替」と見えます
関空の中にいろんな銀行がたくさん 両替の窓口を設置しています
よくよく見ると銀行によって少し交換レートが違います
はっきりしたことでは有りませんが 大手銀行でないほうが 少し交換レートが良いように思われます

*携帯電話
今月のはじめごろから 何も操作していないのに 勝手に再起動 そして フリーズ
どのボタンを反応なし 裏のふたを開けて電池をはずし 「もう一回はじめから」
とすると 復帰
が 土曜に2~3度 なったので 日曜日 思い切ってドコモショップで相談
店の人が調べていると フリーズ
・一年以上使っているので修理は有料-まみが小さな声で「友達は治らなかったけど修理点検の費用がかかった」とつぶやく
・修理に出すと主なデータ以外は消えてしまう
・貸出機で対応してくれるがちょっと、、、
安い新品に買い換えた方が「おとく」な雰囲気
で 携帯が新しくなりました
また使い方を覚えなくては
[PR]
by kame-chu | 2007-07-23 18:33 | 家族

ボスニア・ヘツェコビナ

d0014806_17383829.jpgカナ・マミ・アイは長居スタジアム内でセレッソの試合のたびに
ボスニア・ヘリツェコビナにサッカーボールを贈る
募金活動を手伝っております
(←写真は去年の5月のもの)
セレッソ大阪のHPに詳細が載ってますのですが
ついに 来週の火曜日からカナマミがサッカーボールを持ってボスニアに行くことになりました(旅費は自前です)
毎試合 開始前のセレモニー ハーフタイムの催し 試合後のセレモニー など
この2シーズン辛抱して 3人がローテーションしてお募金を手伝いました
よくがんばりました きっとよいお勉強になると思います


d0014806_1749183.jpg3月11日 セレッソは他のJのチームより1週間遅れてシーズン開幕

仙台相手に2-0の負け 
内容はスコア以上に悲惨なもの

湘南ヴェルディとアウェイが続くが 
今週のうちで立て直しが出来ているのだろうか?
キャンプしていまいちだったチームが

(←写真は知り合いのブログで見つけたもの カナが写っています)
勝手にいただきました すんません 
[PR]
by kame-chu | 2007-03-15 18:05 | 家族

まみの誕生日

26日はまみの誕生日でした
d0014806_17275626.jpg17歳です

「7」のろうそくはとーちゃんの誕生日に買って来たもの

ままは「1」だけ買ってきました

後ろのごっつい腕はあいです
食いしん坊はケーキの前から離れません

そしてもう1人(1匹)

d0014806_1735512.jpg
[PR]
by kame-chu | 2006-10-29 17:23 | 家族

キティ 帰っちゃった

土曜日 新大阪駅にキティを送っていきました

広島に行って一泊、また新幹線で今度は東京に行って一泊
東京ディズニーランドに行って成田から帰国 の段取り

d0014806_18294490.jpg
← 真ん中の最前列に
「カートに乗ったさくら
が写ってます

「黒い服着た人相の悪いのが居ると思ったら、、、」
と会社の人に言われました
はい とーちゃんです

集合時間から新幹線の出発時間までずいぶんと時間があったので
皆で写真を撮ったり
他の子のホストファミリーと話したり 
同じオーストラリアから来た同級生と騒いだり
新大阪駅 団体待合室でにぎやかに別れを惜しみました

キティのスーツケースにはキャスターが付いていないのでとーちゃんがずっと運ぶ
うちの子には箸より重いものは持たせん(by とーちゃん)
友達はスーツケースをごろごろ引っ張ってるが
キティは手ぶら
新幹線のチケットを手に持って白い肩掛けかばんで私の後をついてくる

新幹線の車両の中まで運ぶとーちゃん
「キティ バッグはココに置いておくよ(最後列の座席の後ろ)」
チケットを私に見せるキティ
「13のA あっちだよ」と座席位置を教えて

お出かけの段取りはすべてとーちゃんまかせのうちの子たち
キティもちゃんとうちの子になってます

広島駅であの重いスーツケースをちゃんと運べたかしら
雨が降るといってたけど濡れてないかしら(マミが折りたたみ傘をプレゼントした)
ディズニーランドも雨の中
天気予報で「寒くなると言ってる」と金曜の夜に教えておいたけど
風邪をひてないやろか

とーちゃんもままも 心配で仕事が手につきません
一週間ほどやったけど
ほんと 娘が1人増えた 気持ちです

オーストラリア行きは夜行便しかないので
今晩成田から出発するはず
アデレードのおうちまでの無事を祈ります

+新大阪駅空港バス乗り場付近でウンチをした犬がうちに居てます
大勢が見てはったやろに
持って帰って捨てるの忘れててもう少しで事件(家の中 異臭騒ぎ)になるところ+
[PR]
by kame-chu | 2006-10-02 19:12 | 家族
23日の土曜日からホームステイでオーストラリアからキティが我が家にやって来ました(マミの高校の取りくみ事業)
おとうさん(牧師さん)はタイ人でおかあさんは中国系
おにいちゃんが1人居ててキティが7歳の時までタイに居たそうです
タイ系ですので本当の名前は長くてややこしいのですが
本名の頭の字をとって「KITTI」と言うニックネームだそうです
そういえばタイ人のお友達のポックとノンも本当はややこしい名前でした

受け入れ前の情報で「アジア系のかわいい子」と聞いていましたが
d0014806_17593771.jpgほんとにかわいい いい子です

日本のアニメが好きでパソコンで情報を手に入れてるらしい
ので早速に「ジャンプ・ショップ」へ
「おたく?」と思ったが「おたく」のかなこねぇがオタク臭はしないと言う

日曜日は「USJ」へ
USJの営業の方へ オーストラリアでは全然知られてませんよ(写真 アイ・キティ・マミ)

キティはこういった大規模アミューズメントパークは初めて
とにかく楽しかったようです

d0014806_1895511.jpg月曜日からは学校(マミの高校)へ
水曜日は校長先生が京都見学に連れて行ってくださったそうですが
受け入れ先はどうして楽しませようかとあれこれ毎日趣向を凝らすみたい

けどウチは特別なことも無く
ご飯食べて
お風呂に入って
ケーブルTVでアニメを見て
PCで遊ぶ
キティがおうちにいてる時と同じ

木曜日はかなこねぇとマミの踊りのお稽古の日
キティもはかまを穿いて
先生に特別にお稽古してもらいました

土曜日には帰っちゃいます

広島で1日 東京に移動して東京ディズニーランドで遊んで
成田から帰ります
さみしいねぇ
[PR]
by kame-chu | 2006-09-29 18:26 | 家族

新聞に載ったよ

マミが新聞に載りました

d0014806_12423797.jpg夏休み初日 イギリスのサマースクールに参加するため関空へ

「さあ夏休み 出国ラッシュの関空」
なんて見出しが毎年載るけどなぁ と思って夕刊を見ると
マミが写ってました

サンケイ新聞の夕刊のの一面に載ってました
カメラマンは掲載の許可をその場でとったとのこと
だから帰国したマミに話すと
「知ってる」
とそっけなく

真ん中の小さい緑の点がマミです
小さいけど身内にはわかる
[PR]
by kame-chu | 2006-08-12 12:41 | 家族

古い仲間の寄り合い

先週の土曜日学生時代の仲間と寄ってさわぎました

木屋町でBarをやってるのが居て
その店の場所は「SMクラブ」の受付があったのでその手のお客さんがいまだに来る
なんて話が聞けてなかなか興味深かった

去年も6月に寄ったのだけど
むし暑い梅雨時をわざわざ選んで、、、
という声もありいの
また来年も6月に寄るんでしょうな
[PR]
by kame-chu | 2006-06-20 13:10 | 家族