フレンチブルのさくらとわかば セレッソ大阪を愛する家族


by kame-chu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:よもやま( 21 )

春 真っ盛り

d0014806_106360.jpg
会社のお隣のお家
見事なガーデニング
桜は終わったけど
花でいっぱい
春 真っ盛り
[PR]
by kame-chu | 2009-04-29 10:05 | よもやま

ヨイヨイ亭

d0014806_11454392.jpgサッカーの帰り
長居からの帰りに見つけました
勝ち試合のあとでハイになってたのか

「料理人が ヨイヨイ かぁ」 
「お客は 年寄り限定かぁ」
と盛り上がりました

中華屋さんです
[PR]
by kame-chu | 2009-03-25 11:42 | よもやま
恒例のエレコネ血気大会が 6月28日 決行されました
今年度は マギーの本拠地 長野県の飯田での開催

飯田は南信州地域の 古くから文化の中心地域 
今は 人形劇の国際フェスティバルが毎年行なわれています
その関係で 人形劇 の資料館がいくつかあり
d0014806_1195266.jpg
 川村喜八郎 人形美術館が2007年に市街地中心部に建てられました
d0014806_11112447.jpg

NHKの人形劇「三国志」に使っていたキャラクター「諸葛孔明

飯田市街地の りんご並木 歩いて
d0014806_11145799.jpg

豆吉本舗 で豆を買って
d0014806_1116270.jpg

今夜の宴会場 あたご坂の 「ちんぷん館」 へ
d0014806_11173623.jpg

飯田原住民 マギーの行きつけのお店 
城下町のはずれ お城の横の急な坂道を下ったところにあり
帰り 酔っ払いにとってこの坂が 命取りに

その後は 恒例となった カラオケ大会
マギーオンステージ(動画あり)
前座の ノコアンドムー の 恋のフーガ
マギーの 女の道 と 頭を張られるスー
ノコアンドスー の 東京ナイトクラブ
とりはマギーの 雨のエアポート
となっております


いつも 何でこのくそ暑い時に と文句をいいながら 炎天下 ウロウロしておりましたが
今年は 雨 翌日は帰るだけでしたが 大雨
の楽しい2日間でした


 
[PR]
by kame-chu | 2008-06-30 11:30 | よもやま

ミサンガ が切れた

d0014806_1739498.jpg
麻実ちゃんが作ってくれて
金持ちに なれますように」
と 左手に結んでいた ミサンガが 今日の夕方に切れました

先日 ままが TOTO BIG を買ってて

セレッソは勝ち」
に なってたので よろしい!  当たりの 6億円はいただき!

と思ったけどだめでした

が! 今日 「金持ちに なれますように」ミサンガが 切れた事やし

もっぺん TOTO 買ってみよかな
[PR]
by kame-chu | 2008-03-12 17:51 | よもやま
おぬしも悪よのぉ お代官様こそ ふぁっふぁっふぁあぁ
d0014806_18161432.jpg
ちゃりん

ままから バレンタインのチョコをもらいました
冷蔵庫になおしといたら
かなちゃんに見つかって 食べられた
[PR]
by kame-chu | 2008-02-06 18:14 | よもやま

天皇杯 ホンダロック戦

d0014806_1842858.jpgシャア大佐ゴレンジャーに率いられた 

ホンダロック
(ホンダの自動車やバイクの鍵を主に作っているグループ会社)の応援団

4-2でセレッソが勝ちました

ホンダロックの応援のみなさんは とっても楽しそう

ホンダロックは九州リーグの強豪チーム
(写真はお友達からいただきました)

d0014806_189269.jpg

試合終了後には ホンダロック から セレッソ大阪 コール をもらい

あわてて セレサポも お返しのコール

そういえば 昔は 試合の後 Jでも お互いに コール してたよねぇ 
応援の原点 を ちょっと 忘れてる?

うちに帰ると 青いマントのさくらさんがお出迎え
d0014806_18183194.jpg
[PR]
by kame-chu | 2007-10-09 18:20 | よもやま

お暑うございます

d0014806_17215590.jpgお盆も過ぎたし 
残暑見舞いの季節ですが
連日 暑い!


日本各地で記録的な暑さが続いています

先日は 70何年ぶりに 埼玉県の熊谷市で
40.9度 の新記録

ちょっと異常気象気味です


あいこはオーストラリアのホームステイから無事帰ってきました

土産話をいろいろとしてくれるのですが
三番目 ともなると 自由とゆう名の ほったらかし
結構たくましく育っております

d0014806_17315091.jpg
← 写真は あいこに甘えるさくらさん


「ホームステイ先のおとうさんがなぁ 川に泳ぎに行こう! って 
いっしょに泳いだんやけど わにがいてる川やねん」

冬のオーストラリアのアデレード 大阪ぐらいの寒さ
貴重な経験です 冬に川で泳ぐなんて

「ほんならなぁ わにがおってん ほんで おとうさんとあわてて川岸まで泳いでん それ見て お母さんが笑う笑う」

わにに食われんでよかったなぁ あいこの足 うまそうや」


なんだか他にもいろいろお転婆 してきてるようです
楽しかったようです
[PR]
by kame-chu | 2007-08-17 18:00 | よもやま
駐日英国大使館から とーちゃん宛てに小さな段ボール箱が届きました
今 イギリスは やたらとテロが多いこったし もしや 爆弾!

応募した覚えがないような場合にかぎって 当るのが不思議
天童よしみの目覚まし時計の時もそうだった

駐日英国大使館 発のメールマガジンを購読してるが アンケートに答えたらしい
d0014806_16561243.jpg
で 東京の駐日大使館において厳正な抽選を行った結果 当選したらしい

ウエッジウッドのカップ
紋章British Embassy Tokyo の文字

明日からモーニングティーをこのカップでいただくざんす

また お宝 が増えました

写真に後ろで小さく写ってるのは お宝 ウルトラマンのソフビ貯金箱(粗品)
[PR]
by kame-chu | 2007-07-18 17:03 | よもやま

2007年 血気大会

6月9日 恒例の エレコネ 血気大会(2007) が行われました
今年のテーマは ディープおおさか
d0014806_11564153.jpgまず まんさんの乗った高速バスが到着する 
阪急三番街のバスターミナルに集合

阪急グランドビルの 中井楽器を冷やかす

ノコの合流が遅れたので ホワイティ(気取ったところで要は ウメ地下)の 立ち飲み屋でガソリン補給

本町に移動して 船場の きつねうどん発祥の店 まつばや で昼食
きつねうどんとおじやうどん(ご飯とうどんの入った鍋焼き)を食す

d0014806_11584084.jpg心斎橋筋と御堂筋を彷徨いつつ 道頓堀へ

くいだおれの人形の前で写真を写し
土地問題で大阪市ともめている おおたこ でたこ焼き

たこ焼きを食べながら 法善寺横町のみずかけ不動 へ
夫婦ぜんざい は誰も食べると言わず

ミナミの店屋を冷やかしつつなんばグラント花月の前を通って道具や筋
デンキのまち 日本橋 を外国人旅行者 並みにワイワイ云いながら歩きぬけて
やってきました 通天閣

さすがに 電池切れ寸前 立ち飲み屋(串かつ)でガソリン補給 の意見も有りましたが ジャンジャン横丁の レトロなきっちゃてん でレイコー(アイスコーヒーの気取った言い方)を飲む

店もレトロなら店員もレトロ
おねえさん 後で店の写真 撮ってもいい」 と誰かが云ったが
おねいさんと言った礼儀正しさに 拍手 パチパチ!
d0014806_1212517.jpg
夕食は 鶴橋の焼き肉 鶴一
おいしかった けど いたってスタンダード べつにここでなくても、、、

最後にショックだったこと
恒例になりつつある カラオケ
ヒットメドレー ばかりを入れてみんなで ワイワイ 歌う

1968年69年70年 のヒットメドレー
「子供だったから、、、」 みんな全部 歌えます

「じゃあ 2004年のヒットメドレー」
「えー この曲は ほれ あのー ほれ あのコマーシャルの曲やがな ほれ、、、」
思い出さないまま 次の曲に、、、
「えー ほれ この曲は、、、」 の繰り返し

おいおい 10歳頃の曲はばっちり覚えてるのに 3~4年前の歌が出てこない

これは 老い か?

大阪の夜は更ける
[PR]
by kame-chu | 2007-06-11 18:28 | よもやま

ちょっと 珍しい写真?

d0014806_11343320.jpg

仕事で出かけた時 
コインパーキング のフェンスに貼ってありました

自*党時代から ダイキ*イ だったけど

この白石さん って「さわやか」なイメージの人と
この オヤジ のコントラスト

「へぇ まだ生き残ってるんだぁ」
ってのが正直な感想

私の住んでる地域の選挙区ではないので直接関係はないけど
大阪市内 に国民新党の地盤が存在するんやなぁ
[PR]
by kame-chu | 2007-05-30 11:44 | よもやま