フレンチブルのさくらとわかば セレッソ大阪を愛する家族


by kame-chu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ナビスコカップ・清水戦

アウェイのエスパルス戦2-3で負けちゃった。
カルロスがPK、アキがゴールで前半は2-1でリード。
ナビスコはTV放送が無いのでネットの速報でしか、わからず。
ほんで気がついたら試合は終わっていて、負け。
4月にリーグ戦で名古屋と大分、浦和に勝ち
五月は鹿島に2勝
で、負けは少ないが勝ちきれてない感じ。

まだ、ナビスコはホーム2戦残ってる。
名古屋とお得意様の鹿島。
2位でも成績しだいでは予選を突破できる。
がんばれぇぇぇぇ!!!
[PR]
by kame-chu | 2005-05-31 22:23 | スポーツ(セレッソ大阪)
d0014806_22223494.jpgナビスコカップ。
アウェイの鹿島戦。
アキモリシ古橋の得点で3-1の勝利!
ほんと鹿島はお得意さん。負ける気がしない。
代表召集のため、小笠原、本山、鈴木が居ないため、ただでさえ、、、やのに。
で、代表はペルーとの交流試合に無得点負け。
まあ、三人が居てもたいしたこと無いけどね。
(アキの写真はオッサのサイトからいただきました)
[PR]
by kame-chu | 2005-05-23 22:21 | スポーツ(セレッソ大阪)

大阪ダービー

吹田との大阪(府)ダービー 2-4の負け。
アキ(スーパー、ビューティフル)2ゴール
ええとこまでいったんやけど負けちゃいました。
d0014806_12523454.jpg

ゲームの結果は残念やけど内容は得点差(ロスタイムに押し込んだところをカウンターで4点目)ほどやない、すごく緊迫した好ゲーム。
ハーフタイム(1-2でガンバがリード)のコメントでガンバの西野監督が「もう相手に点をゆるすな。(ゲームがどっちに転ぶかわからないから)」といわせるほど、一進一退の攻防。
後半25分頃の黒部のシュートが入っとったら、いっきに流れは来たやろうに。
あと一つがガンバに転んだって感じかな。 d0014806_22342613.jpg

でもセレッソ大阪(大阪FC)ががんばって、ダービー初の40,000人超えの観客数
企業努力やね。
これから毎年、ダービーが盛り上がれば、おのずと他の試合も観客が伸びるのでは。
(写真はオッサのサイトから勝手にいただきしました)
[PR]
by kame-chu | 2005-05-15 22:19 | スポーツ(セレッソ大阪)

ヨネのゴールでドロー!

アウェイの清水エスパルス戦。
ヨネの今季初ゴール、(通算2ゴール目)で引き分け1-1
開始早々に前田選手が足を引っ掛けてPK。
エスパルスが先制。
が落ち着いてゲームを進め、後半25分過ぎヨネが登場。
交代後のほぼ最初のプレーでゴール前で粘ってシュ-ト。
その後も一進一退の攻防のすえ、タイムアップ。
開幕3連敗の後チームの建て直しが上手くいったのか、ずっと負け無し。
開幕前に上位予想になってたチームの名古屋、浦和、鹿島と苦手の大分に勝ち。苦手の広島や東京Vに引き分け。
過密スケジュールにけが人のことを考えても、8試合負け無しは上出来。
次節は吹田とのダービー。これは負けられません。
[PR]
by kame-chu | 2005-05-10 22:18 | スポーツ(セレッソ大阪)

東京V戦 は引き分け

d0014806_22165123.jpgGW連戦のホーム最終戦は粘り強く守ってスコアレスの引き分け
○浦和(4/23A) △広島(4/28H) ○鹿島(5/1A) △東京V(5/4H)。
どちらのチームも身体が重そうだが、見ごたえ十分の攻防。
あと少しで得点になりそうなプレーが多く、時間の経つのが早い。
FWの元ブラジル代表のワシントンを前田選手が完封。
アキも元セレの上村選手、イ選手に封じ込められ十分な働きが出来ない。
両チームの良いところを消しあう90分でした。
しかし、ヴェルディ伝統のDFラインでのパス回しは退屈。
次節の清水戦(5/8A)でGW5連戦も終わり。
順番通りなら次は○の予定。
(写真はオッサのサイトからいただきました)
[PR]
by kame-chu | 2005-05-06 22:15 | スポーツ(セレッソ大阪)
首位、今期負け無しのアントラーズに1-0の勝利!
ゴール前を工藤選手、モリシとパスが回って空いたスペースで古橋のシュート!
後は一進一退の攻防が続き、粘り強く1点を守りきりました。
世間でどう考えてるかは知らないが「鹿島」には負ける気がしません。
去年一度負けてるかなぁ。ってくらいで。
これで大宮戦以来ほぼ一月、負け無し。
選手はかなり疲労が蓄積しているようですが、GWの連戦を上手く乗り切ってほしい。
がんばれ!!!
[PR]
by kame-chu | 2005-05-02 22:13 | スポーツ(セレッソ大阪)