フレンチブルのさくらとわかば セレッソ大阪を愛する家族


by kame-chu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

4連勝!!!!

アウェイの名古屋戦。
3-1の完勝!
前半、古橋のゴールで先制。FKを直接決められ同点で後半へ。
コーナーキックから前田のゴリゴリヘッド。Jリーグ初ゴールで勝ち越し。
その後アキのミドルシュートでダメ押し。
9月の試合は全勝。中断明けは5勝2分けと負け無し。
10月はセレッソより上位の「レッズ」「鹿島」との試合がある。
ここをうまく乗り切れば「」が現実になるかも。
[PR]
by kame-chu | 2005-09-28 09:45 | スポーツ(セレッソ大阪)

USJに行って来て

USJに行って来て、とーちゃんはぎっくり腰再発。
スパイダーマン、結構面白かったけど100分待ち。
連日、遊びすぎて腰に疲れがたまってたみたい。
10数年ぶりにママに靴下を脱がせてもらう。
前にかがめない。
ママも腰痛がすっきりせず、バーちゃんのこともあり疲れているみたい。

=さくらのブログは引越し=
http://inublo.jp/sakura-ikka

さくらは元気だけど、咳がまた出だした。
涼しかったり、暑かったり、気温の変化が激しいから小さい身体には堪えるみたい。
まだ、赤ちゃんやもんねぇ。d0014806_14305288.jpg
ハンドタオルを掛け布団にして「白目むいて」眠るさくら
ベットがあるのにおトイレシートを敷布団にして。
[PR]
by kame-chu | 2005-09-20 14:33 | うちの犬たち
ジュビロの勝ちました。
d0014806_10414740.jpg小雨混じりの変な天気、降水確率0%のはずだったのに。
アウェイの磐田は新幹線が止まるほどの大雨の悪天候。いやな雰囲気?

が、2-0の完勝!

福西が居ないがほぼベストメンバーのジュビロ相手に、ファビーニョアキのゴールで余裕の完封勝ち。
順位も6位に。
吹田の攻撃力も化けの皮が剥がれてきた(失点数は超2流)。
鹿島、浦和を直接叩いて、下位に取りこぼしをしなければ、首位も見えてきた?
[PR]
by kame-chu | 2005-09-18 10:34 | スポーツ(セレッソ大阪)

はまちゃん、移籍。

はまちゃんが「サガン鳥栖」に移籍。
サガンは数年前にヨネが1シーズン行って、成長して帰ってきた。
だから心配はしてない。
天才、はまちゃんの武者修行。
J2で揉まれて、心臓に「毛を生やす」「鉄製のものと交換」して帰ってきて、セレッソの「じだぁん」になってくれ。
はまちゃんが「6」もらった時、マミがユンさんのプレーヤーTシャツにサインもらいに行った。
肩にちっちゃくサインしてくれたけど、こんどは「HAMADA」って名前の入った「6」のレプリカが販売されるぐらい、「ガンバレ!」

セレッソは週末にジュビロをいわすこと!
[PR]
by kame-chu | 2005-09-15 18:50 | スポーツ(セレッソ大阪)

さくら、帰ってきました

さくらが帰ってきました。
d0014806_1873726.jpg
「元気になりました」と電話があり、昨日の夜マミと車で迎えに行きました。
みんな大喜び。塾から帰ってきたアイ、バイトから帰ってきたカナ。
まず、さくらのケージを覗きます。
「でかくなった。」が、みんなの感想。
給水機から上手に水を飲むようになってるし。
まだ鼻水が少し出ているので、朝夕に食後の薬があるけれど(まるで人間と同じ)ホントに元気です。「うんこ」もごっついのをしました。
今日はアパートの植木に薬剤散布をするので、さくらはママと一緒に会社に出勤。
事務所の隅(金庫の前)のダンボール箱の中で一日いい子にしていました。
薬を飲んでいるのでおおむね一日中寝てました。
会社のみんなにも歓迎され、よかったよかった。
[PR]
by kame-chu | 2005-09-14 17:57 | うちの犬たち
さくらが入院しました。
風邪気味かな?って感じだったが金曜の夜から「ウンチ」がやわらかく。
土曜日は下痢ピーに。
ちょっと元気もなく、が、ご飯はしっかり。
もう心配ないかな。
おなかに入った菌が出て行くのにウンチがやわらかくなる。のでもう大丈夫。
念のために、購入先のペットショップに「注意する事」を教えてもらうために電話。
「様子を見せてください。すぐに連れてきてください。」
バーちゃんの病院に着替えを届けて、すぐさくらを車に載せて。
「風邪からの下痢ですね。鼻水出てますし、2、3日お預かりいたします」
d0014806_1111530.jpg
寝てる時に出るもの。
舌、鼻ちょうちん、いびき、おなら。
[PR]
by kame-chu | 2005-09-11 21:41 | うちの犬たち
2-1勝ちました!
古橋ゼ・カルロスのゴール
終了間際の最後っ屁、PKはうちの得意技やったのに、逆にかまされた。
ゲームはアキにくさびが入って左右に展開する、理想的な攻撃パターン。
しっかり守って奪ったボールを前に。
アキがしっかりキープして左右に展開。
まるで強いチームみたい。
次はジュビロ。ジュビロを倒すと上位が見えてくる。が、負けると中位の下位グループに仲間入り。
次のホーム長居が正念場かも。
[PR]
by kame-chu | 2005-09-11 10:33 | スポーツ(セレッソ大阪)

明日は

明日はアウェイのアルビレックス戦。
またビッグスワンが超満員になるんやろうな。
町内会ただ券ばら撒き、とかいろいろ言われたけど、毎回超満員になるサポーターを獲得したのは事実。投資した分回収できているのでは。

うちはPC観戦になると思うけど、ここでいい試合をしてホームのジュビロ戦、上位追走につなげてほしい。
この週末はマミの学園祭。
そして来週は「さくら」のワクチン接種とジュビロ戦。
忙しい。忙しい。
[PR]
by kame-chu | 2005-09-09 11:31 | スポーツ(セレッソ大阪)

さくらが中心

写真はうちに到着したばっかりのさくらd0014806_18264340.jpg

おしっこをした、ウンチをした、さくをガジガジ噛んだ。
タオルの上に寝た。日向ぼっこした。

それがどうした、ってなことでみんながおおさわぎ。
ちょっと咳をするのが気になります。
[PR]
by kame-chu | 2005-09-07 18:29 | うちの犬たち
9月4日、さくらが我が家にやってきました。
d0014806_16174170.jpg
6月29日生まれ(ママと1日違い)のフレンチブルドックの女の子。
毛色はブリンドル。おおむね黒でキラキラ光る毛が混ざってます。胸が少し白いろ。
美人です。

カナとマミの詩舞のコンクールのため車で豊中に。
待ってる間退屈なので「ペットショップ、見に行こうか」
家族みんな、犬が飼いたいと言っていたが今日とは思ってなかった。
豊中に大きな犬・猫のペットショップがあるから行ってみよう。
と軽い気持ちで。
ソニー生命からもらった写真カレンダーから犬種は決まってました。
フレンチブルドック」か「ボストンテリア

店の中には「連れて帰って」の誘惑でいっぱい。
どの子犬も生まれて2ヶ月から半年くらい。みんなちっちゃくてとてもかわいい。
ジャーマンシェパードの子犬はデカイけど。
生き物でなければ「全部ください」と大人買いしてしまいそう。お金は無いけど。

フレンチは白黒(パイド)のおっきい子とちっこい子。そしてさくら
すでに予防接種も済んで「お散歩OK」のおっきい方の白黒君。
とても人懐っこい。かわいい。

さくらはもっとかわいい。
小さくてちょっと上目遣いに見られたら、もうだめ。
ママと一緒に行ったアイのキラキラおめめにも負けてしまい。
「この子にします」

家に連れて帰ってママが「誰がしつける?」
みんな「あまやかします!」と宣言。
どうなることやら。
[PR]
by kame-chu | 2005-09-05 12:28 | うちの犬たち