フレンチブルのさくらとわかば セレッソ大阪を愛する家族


by kame-chu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

23日の土曜日からホームステイでオーストラリアからキティが我が家にやって来ました(マミの高校の取りくみ事業)
おとうさん(牧師さん)はタイ人でおかあさんは中国系
おにいちゃんが1人居ててキティが7歳の時までタイに居たそうです
タイ系ですので本当の名前は長くてややこしいのですが
本名の頭の字をとって「KITTI」と言うニックネームだそうです
そういえばタイ人のお友達のポックとノンも本当はややこしい名前でした

受け入れ前の情報で「アジア系のかわいい子」と聞いていましたが
d0014806_17593771.jpgほんとにかわいい いい子です

日本のアニメが好きでパソコンで情報を手に入れてるらしい
ので早速に「ジャンプ・ショップ」へ
「おたく?」と思ったが「おたく」のかなこねぇがオタク臭はしないと言う

日曜日は「USJ」へ
USJの営業の方へ オーストラリアでは全然知られてませんよ(写真 アイ・キティ・マミ)

キティはこういった大規模アミューズメントパークは初めて
とにかく楽しかったようです

d0014806_1895511.jpg月曜日からは学校(マミの高校)へ
水曜日は校長先生が京都見学に連れて行ってくださったそうですが
受け入れ先はどうして楽しませようかとあれこれ毎日趣向を凝らすみたい

けどウチは特別なことも無く
ご飯食べて
お風呂に入って
ケーブルTVでアニメを見て
PCで遊ぶ
キティがおうちにいてる時と同じ

木曜日はかなこねぇとマミの踊りのお稽古の日
キティもはかまを穿いて
先生に特別にお稽古してもらいました

土曜日には帰っちゃいます

広島で1日 東京に移動して東京ディズニーランドで遊んで
成田から帰ります
さみしいねぇ
[PR]
by kame-chu | 2006-09-29 18:26 | 家族
さくらにはひいじーさん4人(匹)居てるのですが
とーちゃんのとーちゃんのは先日の「えごいすと」クン
あと3人(匹)のうち2人(匹)は同じブリーダー

とーちゃんのかーちゃん(さくらのばーちゃん・すーじーちゃん)のとーちゃん ↓ 

d0014806_9505671.jpg
タイガーブリンドルの「YVES-MONTAND DE LA PARURE」
いぶもんたん でしょうか

気は優しくて力持ち って感じ なかなかかっこいい
ほんでもってかわいい

「さくら お散歩いこか?」って云ったときかしげる首の角度がいっしょ(どこの犬もいっしょ?)
さすが血のつながりが、、、


もう1人(匹)はさくらのかーちゃんのとーちゃんのとーちゃん ↓

d0014806_1015511.jpg
さくらのかーちゃんはホワイトらしいのですがこのじーちゃんはパイド
「DON CAMILO DE LA PARURE」
どんかみろ

どん かみぃろぅ
でしょうか

どん としてて カミーロ
すげぇ 迫力です

でも若いときの写真でしょうか
どことなしかわいらしい

この二人(匹)は耳のさきが丸いさくらと同じ形(遺伝で考えると さくら同じ)
薄目にしてみると顔もよく似ています
[PR]
by kame-chu | 2006-09-28 20:21 | うちの犬たち
さくらのd0014806_18213046.jpg
おとーさまと
おじいさまと
ひいおじいさまの写真が見つかりました

さくらのおとーさまです →
「YOUP DE LA PARURE」
よーぷ ?ってよむんでしょうか
ヨーロッパのほうから来たそうです
少々なさけなげな表情が
さくらと似ているようです
胸も白いし  
茶色い目の色が同じです



さくらのおとーさまのおとーさま
おじーさまです ↓
「OTTO-PRINCE DE LA PARURE」
おっとうぷりんす
威張った名前です
顔も威張ってますd0014806_18265796.jpg
でも耳がとがっています
さくらの耳はまあるいです

このじーさまがプリンスなので
さくらはパピーのころ
会社のみんなに「プリンセスさくら
おひめさま
と呼ばれておりました
が今は「ぶひぃ」で表現されます

ぶひぃのさくらちゃんはまだ夏休み?」
ってかんじです


そしておと-さまのおとーさまのおとーさま
さくらのひいおじーさまです ↓
「EGOISTE DE LA PARURE」

d0014806_18322491.jpg

すげぇ顔です

その名は えごいすと
えごいすと ですよ
えごいすと

えごいすと って顔だはなぁ

わがままさくら
このヨーロッパのエゴイストのひい孫
なんか筋金入りのえごいすとさくら
[PR]
by kame-chu | 2006-09-20 19:04 | うちの犬たち

ジェフ に勝ちました

土曜日の試合
「りそなカップ 開会式」
のためサッカー少年団の動員があり
SB席はガキンチョでいっぱい
小学校の教室のような「にほい」がします
試合後は相変わらずスタンドの座席下がゴミだらけ
ちゃんと片付けてるチームのほうが多いのだけど
チーム単位で座ってるから
できていないチームの場所はゴミの山
オフィシャルのHPに何回提示してもだめ
アイが「ホントに!」と怒りながら持って行ったゴミ袋に集めてました

試合は3-2勝利
立ち上がり中盤がガラガラの所で
旨くミドルをきめられ先制されたが
アキのゴールで追いつき
後半早々 古橋選手のゴールで逆転
あいかわらず 一瞬の隙をつかれて
マキに同点のヘディングシュートを決められるが
スローインから簡単につないでヨシトが決勝点

そんなに良くもなかったんだけど
負けるようなきはしなかった

後は連勝してゆくしかないわけやけど
なんか出来そうな気にさせてくれる試合でした

両チームのスター選手のゴールが見れたので
子供たちはいい思い出になったのでは
[PR]
by kame-chu | 2006-09-18 19:06 | スポーツ(セレッソ大阪)

さくら 今日はご出勤

d0014806_18224388.jpgさくらは久しぶりに事務所にご出勤
早速 とーちゃんのデスクの横で大好きな「ペットボトル」で遊びます

暑い間 事務所の入り口すぐ近く
エアコンの風があたる涼しいところにころがっていますが
ペットボトル遊びはとーちゃんの横で

で写真を撮ろうと携帯を構えたら
お!だれかきた
と遊ぶのをやめてしまいました

「おい そのバラバラにちらばったパッケージは誰が片付けるんだ?」


さくらはままに新しいカラーを買ってもらいました
赤くてお星様がついています
[PR]
by kame-chu | 2006-09-14 18:33 | うちの犬たち
d0014806_18232024.jpgかなこねぇが大好きな
Queenの「フレディー・マーキュリー
のフィギアを東急ハンズで見つけました

7,000円くらいの値札がついてましたが
ついてる場所がおしゃれ

いかにもフレディ!

あしもとでギターを弾くのはスーパースターの
チャーリー・ブラウン

さすがフレディ!


大阪ダービー
セレッソはガンバの返り討ちにあいました
とほほ、、、

で気分を変えて
「青空にさくら」
晴れますように 
[PR]
by kame-chu | 2006-09-11 17:43 | よもやま

びっくり!

昨日の夜 さくらと散歩してますと
若い女性の声で
「キャー!!!」
びっくりして思わず立ち止まるオヤジとさくら
自転車に二人乗りしたギャル風のおねえさん
「きゃー! バリかわいい! しってるしってる? フレンチブル いうねんで!」

それでなくても夜オヤジがうろついてると
徘徊か怪しい人かと思われがちやのに
町内に響き渡るような悲鳴
おっさんはその声で心臓止まるかとおもたわい

おねいのブルTシャツを着せられた「バリかわいいさくら」d0014806_1974979.jpg


あすは大阪ダービー
いい試合になればいいけど

おねいたちは「万博競技場」には行きたくないという
去年 観客席で座ってみてたら後ろからペットボトルやらごみやら飛んできた
ガンバのサポーターのマナーが悪いから行きたくないらしい
去年タイトル取ったからサポーターのひがみ根性もましになったと思うけど
(セレッソは「あと1勝で優勝」を何度も経験しているが今まで一度もガンバはそんなことが無かったため)
[PR]
by kame-chu | 2006-09-08 19:08 | うちの犬たち

新しい家族

昨日 秋篠宮に三番目のお子さんが生まれた
おそらく日本中で一番多くの人に注目された赤ちゃん
未来の天皇になる可能性を持った(皇位継承順位は3番目・皇太子・秋篠宮・新宮)男の赤ちゃん

畏れ多い話ではあるが
宮家は眞子さま、佳子さま、愛子さまで
うちの娘は「かなこ・まみこ・あいこ」
うちも皇族みたい

d0014806_14211079.jpg
首にタオル巻いて(まかれて)お掃除の邪魔をするさくら
[PR]
by kame-chu | 2006-09-07 14:22 | よもやま

さくら 一年経ちました

さくらがうちの家族になって一年経ちました
d0014806_921242.jpg
来たばっかしのころ
ちっちゃくてかわいい
生後2ヶ月ちょっとでうちに来ました
胴の大きさが父ちゃんの手のひらサイズ









食事にムラ(全然食べない)があるのと家族5人みんなでかまい過ぎたのか
d0014806_9281424.jpgフレンチとしては少し小柄な8.4kg
でもまあ 元気に育ってます
[PR]
by kame-chu | 2006-09-05 09:30 | うちの犬たち