フレンチブルのさくらとわかば セレッソ大阪を愛する家族


by kame-chu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

改めて さくらのこと

d0014806_1739481.jpgうちに来た日のさくらです

ペットショップからつれて帰って箱を開けたところを携帯のカメラで取りました
まさにうちに来たばっかしのところの姿です

さくらがうちに来て一年と少しになります

去年の今頃
ばーちゃんが末期のがんで入院しておりました

家に病人があるとやはり暗くなります
みんな気持ちがふさぎがち
わけも無くため息が出る日々です

元気になって帰ってこれる病人ならば希望もあります
が言葉は悪いですが死ぬの待つだけの状態での日々でした

まみのバースデーケーキが「少しもらえるかな」
いい子で待ってる先週末のさくら
d0014806_18293163.jpgそのような家の中にさくらはやってきました

パピー(生後2ヶ月と2-3日)ですのでとても手が掛かります

いろいろと買えそろえなければならないものもあり
とても物入りです

テーブルの足や娘の二段ベットのはしごをガッツリかじってくれました
ありとあらゆるところにおしっこやウンチのしみをつけてくれました
食が細いのでとても心配しました

とても手がかかります とてもタイヘンです
でもみんな笑ってます


ばーちゃんには悪かったですがさくらのお世話には
元気でおおきくなぁれ」と希望がありました

11月の半ばにばーちゃんが亡くなりました
さくらのおかげで
看護のタイヘンさもばーちゃんが居なくなった悲しみも
ずいぶんと和らげられました

さくらは小さな体に魔法の力を持っています

セラピー犬とかいった言葉をよく聞きます
勉強不足でどのような犬をさす言葉かよくは知りません
さくらはうちの家族にとって充分セラピー犬としての役割を果たしてくれたと思います

来月になったらばーちゃんの一周忌です


先日さくらのブリーダーさんから偶然ですが書き込みがありました
さくらをこの世に送り出してくださりありがとうございました

このブログに書き込みをくださる皆様
また私が立ち読みさせていただいてる皆様
さくらと過ごす日々の参考にさせていただいています
本当にありがとうございます

そして
この頼りないとーちゃんをささえてくれる
ままとかなとまみとあい
家族みんなにありがとうございます
[PR]
by kame-chu | 2006-10-30 18:36 | うちの犬たち

まみの誕生日

26日はまみの誕生日でした
d0014806_17275626.jpg17歳です

「7」のろうそくはとーちゃんの誕生日に買って来たもの

ままは「1」だけ買ってきました

後ろのごっつい腕はあいです
食いしん坊はケーキの前から離れません

そしてもう1人(1匹)

d0014806_1735512.jpg
[PR]
by kame-chu | 2006-10-29 17:23 | 家族

さくらのタンクトップ!

セレッソ大阪の久々の(泣)勝利で気の大きくなったとーちゃん
d0014806_14105657.jpg
かな・まみ・あいのおねだり攻撃にあえなく撃沈!

長居スタジアムでさくらの服を購入

← ポーズを決めるさくらさん

セレッソ大阪オフィシャルグッズ
子供用タンクトップ サイズ80

首が太く胸の厚いさくらにはタンクトップがよく似合う
マッチョですから


今日も仕事をサボってねんねのさくらさん
バックプリントはこうなってます
d0014806_141336.jpg
[PR]
by kame-chu | 2006-10-26 14:15 | うちの犬たち

広島に勝ちました!

カルロス・嘉人・嘉人・河村
4点
オウンゴールと終了間際にウェズレイに決められ失点2
4-2
でらしい勝ち方
オウンゴールも入れると5ゴール
「絶対攻撃主義!」のスローガンの告知ポスター通り
派手な試合でした

残り6試合
勝ち点を積み重ねるだけではだめ
d0014806_13175699.jpg

めざせ勝ち点18!

写真はサポーターの仲間から貰ったものです

真ん中あたりにかめちゅ一家が居てます(絶対わかりませんが)
[PR]
by kame-chu | 2006-10-23 13:23 | スポーツ(セレッソ大阪)

お迎えの時間

d0014806_18534030.jpgいつも夕方になるとまみちゃんがさくらを事務所に迎えに来てくれます

1階の入り口で物音がしたので事務所の入り口に座って待っています

さくら まみちゃんは修学旅行に行ってるんだよ だから来ないよ」

と ままが云っても さくらにはやっぱりわからず

1階で音がするたび 事務所の入り口へ

まみが帰ってきたら話してやろう

で 「じゃあ今日はとーちゃんがつれて帰ろう」
ってことにしたけど ままが かなを呼ぶ

「しゃあくらぁ 迎えに来たよぅ」

かなさくらを抱きしめたけど
きっとさくらは思ってる

まみちゃんは?」


ところでかな
インターホンを使いません
事務所のシャッターが閉まっていたのでガラス戸をドンドンドン!
家でも鍵が閉まってるとドアをコンコン ノックする
携帯電話も十二分に使いこなしてるのに
ドアはノックします

うちの娘で唯一昭和生まれのかな
「やっぱし昭和やから」 と言うとふくれます
[PR]
by kame-chu | 2006-10-16 19:08 | うちの犬たち

OL 休憩中

d0014806_13405234.jpgOL さくらはちょっと疲れたので休憩中です

ずーと1日寝てます
お気楽OLです
[PR]
by kame-chu | 2006-10-05 13:42 | うちの犬たち

キティ 帰っちゃった

土曜日 新大阪駅にキティを送っていきました

広島に行って一泊、また新幹線で今度は東京に行って一泊
東京ディズニーランドに行って成田から帰国 の段取り

d0014806_18294490.jpg
← 真ん中の最前列に
「カートに乗ったさくら
が写ってます

「黒い服着た人相の悪いのが居ると思ったら、、、」
と会社の人に言われました
はい とーちゃんです

集合時間から新幹線の出発時間までずいぶんと時間があったので
皆で写真を撮ったり
他の子のホストファミリーと話したり 
同じオーストラリアから来た同級生と騒いだり
新大阪駅 団体待合室でにぎやかに別れを惜しみました

キティのスーツケースにはキャスターが付いていないのでとーちゃんがずっと運ぶ
うちの子には箸より重いものは持たせん(by とーちゃん)
友達はスーツケースをごろごろ引っ張ってるが
キティは手ぶら
新幹線のチケットを手に持って白い肩掛けかばんで私の後をついてくる

新幹線の車両の中まで運ぶとーちゃん
「キティ バッグはココに置いておくよ(最後列の座席の後ろ)」
チケットを私に見せるキティ
「13のA あっちだよ」と座席位置を教えて

お出かけの段取りはすべてとーちゃんまかせのうちの子たち
キティもちゃんとうちの子になってます

広島駅であの重いスーツケースをちゃんと運べたかしら
雨が降るといってたけど濡れてないかしら(マミが折りたたみ傘をプレゼントした)
ディズニーランドも雨の中
天気予報で「寒くなると言ってる」と金曜の夜に教えておいたけど
風邪をひてないやろか

とーちゃんもままも 心配で仕事が手につきません
一週間ほどやったけど
ほんと 娘が1人増えた 気持ちです

オーストラリア行きは夜行便しかないので
今晩成田から出発するはず
アデレードのおうちまでの無事を祈ります

+新大阪駅空港バス乗り場付近でウンチをした犬がうちに居てます
大勢が見てはったやろに
持って帰って捨てるの忘れててもう少しで事件(家の中 異臭騒ぎ)になるところ+
[PR]
by kame-chu | 2006-10-02 19:12 | 家族