フレンチブルのさくらとわかば セレッソ大阪を愛する家族


by kame-chu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

d0014806_17321273.jpgさくらさん はっきり言いましょう

太りましたね

ままに買ってもらったカラーの上と下にたっぷりおにく

まみちゃんに抱かれて体重計に

9.0kg! 初の9kg台です

今月初旬に病院に行った時は8.5kgだったから
半月ほどで500gの体重増

さくら おやつ禁止! 
みんなが食べた後のヨーグルトのカップ 舐るのも禁止!

d0014806_1745236.jpg
ので
ふてくされて あいちゃんの抱かれて 寝ました
[PR]
by kame-chu | 2006-11-29 17:47 | うちの犬たち

もうあと2試合

もうあと2試合しかありません
目標は入れ替え戦狙いしかないのですが
相変わらずセレッソはもたもたした試合をしています
d0014806_18281231.jpg
選手に緊張感を持て!
集中せよ!

とメッセージを掲げるわりには
あいも変わらず前・後半それぞれ20分過ぎごろ
地蔵になるゴール裏
そのわりには俺たちこそがセレッソのサポーターでかい顔


バックスタンドのサポーター仲間が企画したこころみが上手くいきとてもよかった
今シーズンはもうすぐ終わりだけど
来シーズンもがんばりましょう!

(写真はサポーター仲間から勝手に頂しました)
[PR]
by kame-chu | 2006-11-24 18:30 | スポーツ(セレッソ大阪)
「わかんないなぁ ・・・・・・ だからさぁ わかんないんだなぁ」
ずいぶん前に東京の北千住から取引先までタクシーに乗ったときドライバーから云われたセリフです

先日 取引先の前社長が亡くなって ままと二人で新幹線に乗ってお通夜に行きました
で!
斎場から帰りのタクシー 名まえ 覚えてますよ
つ■み とらきち

お客を乗せてきたタクシー 空車になったので声をかけました
とーちゃん(以下と)「すみませんいいですか?」
ドライバー(以下ド)「・・・・・・・(ジッととーちゃんの顔を見る)」
車に まま と乗り込み
と「品川駅まで お願いします」
ド「・・・・・・・」
ドアを閉めて走り出す 行ってくれるようです

目の前をみるとタクシー会社が貼った案内プレート
「笑顔で・・・・私 つ■み とらきち(漢字) が安全運転で・・・・」
でお客様アンケートのはがきがぶら下げてある
一枚お持ち帰り

夜の狭い小道をぶっ飛ばし広い道に出たらまたぶっ飛ばし

JR品川駅にまもなく到着
まま「すいません 領収書をお願いします」
ド「・・・・・・・・」

メーターをみて料金を渡すとーちゃん
ド「・・・・・・・・」
黙ってつり銭と領収書を渡してくれる
と「どうも ありがとう」

結局とらきちは一言もしゃべらず
とーちゃんとままは「すみません」「ありがとう」 

---お客様アンケートのはがき---

行き先を復唱しましたか?
行程(行き道)を説明しましたか?
ありがとうございました お忘れ物のございませんよう
運転は丁寧でしたか?

全部 NO!

ご意見をお聞かせください
「こんなタクシー 乗ったことない! 最悪」
----------------------


d0014806_18304324.jpg関西人と東京のタクシー 関東人と大阪のタクシー
ともに相性の悪さはよく言われています
でもホント大阪でも乗った事無い 態度の悪さ
これがサービス業?
日にちがたっても思い出したら腹が立ってきた


まみちゃんに頼まれた「東京ばなな」をお土産に買って
ままと二人で新幹線に乗ってお弁当を食べてまあ良かったことにしとこう
(写真は本文と一切関係ありません)
[PR]
by kame-chu | 2006-11-21 18:34 | よもやま
亀吉くんの「おかん」さんからバトンが回ってきました
バトンが回ってくるとはとーちゃんもいっちょまえのブロガー
ものぐさオヤジには大きな課題 久しぶりに「宿題」出された気分です
熱が出たことにしてズル休みでけへんし

☆ルール☆
  rulu1.バトンをくれた方からの質問3つに答える☆
  rulu2.バトンをくれた方へのメッセージ☆
  rulu3.次の人を指名☆

亀吉おかんからの3つのお願い
☆さくらちゃんのベストショットを3枚掲載
☆家族へのまたは家族からのプレゼントを3つ
☆お好きな映画を3本


ちゅーことやそうです

☆さくらのベストショット
1枚目
d0014806_11253880.jpg
とーちゃんが気に入ってる服

近所のペットショップで買った服
とーちゃんはこの服が一番似合うと思ってます
ベビー服みたいでかわいい
首が太いので後ろのファスナーを開けています
閉める時 苦しそう



2枚目
d0014806_11324973.jpg
寝る時は股の間

誰かが寝転がってると必ず股の間に寝に来ます

夜もとーちゃんままのおふとんに来て
股の間にもぐりこみ足に頭をのせます
「さくら 重たい」 暗闇に声が響きます

足タレはまみちゃん





3枚目
d0014806_1155410.jpg
実は極悪!

テーブルの下でおとなしくしてるなぁと思ったら
こんな顔してました

「やってらんねえよぉ ぶっちゃけぇ ココの家族!」

とでも思ってるのでしょうか

悪役の顔です
この顔のまんまでおっきいと「用心棒」も勤まるでしょうが
フレンチでも小柄な8kg ちびこ です


☆家族へのまたは家族からのプレゼント

物欲はきりが無いので特にこれと上げられません

ままから貰ったものの一番は三人の娘
大切なものの2番です


☆お好きな映画を3本

1本目 1984年版の「ゴジラ」

ゴジラ・ウルトラマン世代のとーちゃんとしては 外せません
新婚でかなちゃんがままのお腹に居てる時に見に行った思い出の映画です
東宝シンデレラガールに選ばれたばっかりの「さわぐちやすこ」が出てて
「さわぐちやすこ」みたいにかわいい子が生まれますように
と思ってたら出てきたのはゴジラでした

2本目 「魔女の宅急便」

かなちゃんと三人で家族で初めて見に行った映画です
たしかまみちゃんがままのお腹に居てたと思います


3本目 「明日の記憶」

ままと二人で見に行きました
とーちゃんは持病がありますのでなかなか考えさせられる映画でした
無料の試写会でしたが主演の渡辺健さんと監督の舞台挨拶付き
友達に「夫婦で見に行けばよい」と勧める映画です


とこんなもんでよいのでしょうか?



次にバトンを渡すのは
最近 さくらのご親戚 ということでコメントいただいた
Pearlの日記 のパールママにお願いしようと思います

さくらのとーちゃん からの3つのお願い
1、きゃわいい(うちの女子高生はこう云います)Pearlちゃんのベストショットを3枚
2、こいつはすごいよ!お宝を3つ
3、教えたくないけど おすすめベストスポット 3つ(ベストが3つ?)


よろしくお願いいたします

おまけ 飼育ケースから脱走寸前の かめちゅ
d0014806_13281299.jpg

「自由が私を呼んでいる!あと 左の後ろ足だけだぁ!」
[PR]
by kame-chu | 2006-11-17 13:30 | うちの犬たち

用心棒 OL さくら

d0014806_13534812.jpg
「金庫番してます」

事務所の金庫のまえにベットが置いてあります

床が冷たいのでさくらはもぐりっぱなしです

とても役に立つ金庫番です


「おっ 誰か来たぞ!」

d0014806_1412291.jpg
用心棒の出番です

この用心棒
とても人懐っこくて
かわいいかわいい されるのが大好きです

とても役に立つ用心棒です
[PR]
by kame-chu | 2006-11-06 14:05 | うちの犬たち