フレンチブルのさくらとわかば セレッソ大阪を愛する家族


by kame-chu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょっと 珍しい写真?

d0014806_11343320.jpg

仕事で出かけた時 
コインパーキング のフェンスに貼ってありました

自*党時代から ダイキ*イ だったけど

この白石さん って「さわやか」なイメージの人と
この オヤジ のコントラスト

「へぇ まだ生き残ってるんだぁ」
ってのが正直な感想

私の住んでる地域の選挙区ではないので直接関係はないけど
大阪市内 に国民新党の地盤が存在するんやなぁ
[PR]
by kame-chu | 2007-05-30 11:44 | よもやま
d0014806_10332967.jpg
さくらさん 
土曜日に足の腫瘍摘出手術をしました

← 写真は手術が終わっておうちに帰ってきたところ

左 後ろ足の包帯が痛々しい
珍しく口を開いて舌を出して
へぇへぇ いっておりました



d0014806_10374442.jpg
日曜日 月曜日 は痛みがあるのと
エリザベスカラー(首が太いのでLサイズ) で自由がきかないので
おとなしく 時には イライラ していましたが
昨日の夜ごろから かなり落ち着いています

狭いところは通れないので 事務所の比較的広いところにベットを出してもらってウダっています

こんばん お医者さんに見てもらいに行きます
よくなってますように
[PR]
by kame-chu | 2007-05-23 10:44 | うちの犬たち
d0014806_9235578.jpg
間違いなく ドラ*もん でしょ?

四次元ポケット もついてます

どこでもドア は入ってないけど 
抜け毛が2~3本

難を云えば
四次元ポケットが背中についているので
さくらさん 中のものが取り出せない

いろいろお願いしたけど
何も出してくれませんでした
スモールライト ほんやくこんにゃく
たけこぷたー

さくら って とーちゃんが 呼んで写真を写してるので 右耳がこちらを向いております

d0014806_9351429.jpg

さくらさん談
かなねぇが買って来てくれたのはうれしいけど
なんだか 男の子 みたいです、、、。」





まみの名言=
昨日の夜 盛り上がった話
ままの一族の男性は加齢と共に頭髪に特徴が現れてきます
一族の証です
ままのいとこ(とーちゃんと同じ年)にまみが言った名言
「ハゲ ちゃうやんなぁ つむじがでかい だけやんなぁ」

「あれ ちょっと禿げてきた」 と言われたおとーさん
「いや 最近 つむじが大きくなってきてねぇ」 と返しましょう
[PR]
by kame-chu | 2007-05-18 09:49 | うちの犬たち

サポーターを考える

d0014806_123180.jpg私がずっと感じていたことです
サポーターはちゃんとチームをサポートしているか
モリシ アキ ヨシト といったスター選手(その日の試合でゴールを決めた選手)に声援を送っているのみ
開幕 仙台戦では コケ 続いて でかモリシ ココのところはヨウイチロウ コール
アキヨシトの代わりを探しているだけ?としか思えない
同じ引き分けでも 水戸戦はブーイングで 徳島戦は拍手とヨウイチロウ コール
これで私は確信しました アキの代わりが見つかった の空気

誰かが倒されてFKを得た
倒れた選手に労いのコールをするわけでなく始まる
アキ! アキ! アキ! アキ ゴール!!」のコール

私はまず「良いプレーをした選手をコールしよう!」と仲間に主張しました
前半・後半をとわず 開始20分過ぎで「地蔵タイム」が始まります(くたびれたのか?) ただ試合を観てるだけ 思い出したように まのびした「セレッソ大阪」コール
まず プレーの流れにあったコールや声援が出来てこそのサポーターではないでしょうか
私はサポーター初級ですのでサポーター上級のことはわかりません 
会社(大阪FC)に対してはわかりませんが選手に対して
私たちは「サポーター」と胸をはれるでしょうか
[PR]
by kame-chu | 2007-05-16 12:03 | スポーツ(セレッソ大阪)

オス! オラ さくら!

d0014806_1153785.jpg
「オス! おら ゴ*ウ!」

カナねぇ が お出かけして
さくら のおみやげに買ってきてくれました

某アニメ 「ドラ*ンボール」 の主人公の衣装をコピーしたもの
「孫」の文字が書かれているところが「犬」になってます

中国のテーマパークがディズニーからパクリ(著作権侵害)で文句言われているこの時期に
GOODなタイミングのパクリ犬服

もう一枚 サザエさんに匹敵する国民的アニメヒーローのなりきり服も買ってきてくれてます
これは後日公開

そういえば ままマミねぇが
フレンチ専門の服屋サン B*B DOG で
ネットオーダーした こじゃれた服も 先日届いたから
アレを着た写真をちゃんとデジカメで撮って(いつもの写真はとーちゃんの携帯) アップしましょう

d0014806_1145426.jpg
これが さくら さんの足のイボ

今度(19日)の土曜日に 手術
とーちゃん を見たら 倒れちゃうかも
[PR]
by kame-chu | 2007-05-14 11:50 | うちの犬たち

さくらの足に イボ 

d0014806_17322319.jpgさくらの足に イボ ができて ちょっと えらいことに

後ろ足の小指(一番外側の指)の上側に小指ほどの大きさの腫瘍ができました

← 病に臥せるさくらさん
ではなくアイちゃんのベットで暴睡中のさくらさん 枕元にパラッパを従えて



かかりつけのお医者さんで成分分析をしてもらったのですが「良性の腫瘍」
薬で大きくなるのを抑えてるのですが 手術でとったほうが良さそう
今週 様子を見ていつ手術するかを決めることになりそう

そんな中 今朝 家でままがスリッパ履いた足でさくらの患部を踏む
という事件発生
かさぶたの様になったところが やぶれて 少々 出血!
とーちゃんが捕まえて ままが マキュロン を シュッシュッシュッ!
これで大丈夫!
いつものようにとーちゃんの自転車のかごに乗って
会社にご出勤

ままは 今日一日 「元気が無い 元気が無い」 とさくらがとても心配

終業時好例 事務所の掃除の邪魔をする さくらさん をみて ほっとする まま

いつものようにままの自転車のかごに乗って帰っていきました



ついでに
セレッソ大阪の監督が交代
都並監督がクビに
なんだかなぁー
サポーターやファンをチームはドンドンおいてけぼりにする
[PR]
by kame-chu | 2007-05-08 17:55 | うちの犬たち