フレンチブルのさくらとわかば セレッソ大阪を愛する家族


by kame-chu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

まみちゃんのプレゼント

さくっ! これあげよ!」

まみちゃんに呼ばれるとさくらは すぐに飛んでいきます

かな まみ あい
三人のおねえちゃんの中でも まみちゃんの言うことは一番よく聞きます

d0014806_12122358.jpgさくらが 家族になった当初 
毎日 学校帰りに 会社の事務所の迎えに来て
お手やお座り おしっこのしつけ
ずっとまみちゃんのお世話になりました

今もシャンプーを一番回数多くやってくれるのは まみちゃん

だからちょっとぐらい おもちゃにされても
まみちゃんの匂いの付いた お古のタオル

とってもうれしいさくらです
[PR]
by kame-chu | 2007-09-24 12:13 | うちの犬たち

おっとこまぁえぇ!

d0014806_17383018.jpgセレッソ大阪の新外国人選手
←写真はサポーター仲間からいただきました
ジェルマーノ選手です
ブラジル出身の26歳
おっとこまえです

MFとして安定したプレーで サポーターの信頼を あっという間にかち取りました
そして おっとこまえ なルックスで
若い娘のサポーターをかち取りました

うちのお姫様たちも すっかりとりこ


先日の 愛媛戦から 長居スタジアムに やっと帰って来たセレッソ大阪
ただいま連勝中で 若干諦め気味だった J1復帰も ひょっとしたら 可能かも

さあ ホームスタジアムに帰ってきたし 最終戦まで全勝めざして がんばって応援せねば!


長居スタジアムは 世界陸上に使用する為 改修工事時からだとほぼ一年ぶりです
その間は第2競技場 世界陸上期間中は他府県の競技場へ遠征
が工事期間中 大阪国際女子マラソンの時は使えるように 段取りを調整
セレッソも世陸が始まるちょっと前に1度だけ使用したね

大阪市の税金をどっさり投資して いまいちだった 世界陸上大阪大会
収支報告が見ものです
でも計上された予算でやっているのだから
観客が入らなかった チケット収入がいまいちだったことは 大阪市の収支報告には現れないか
私の周り 誰一人として 一万円からするチケット買って 世界陸上 見に行った人 おらんで

それにしても 陸連って すごい力持ってるんやね

それと サッカーワールドカップで長居スタジアムが改修工事のため使用できなかった時
やっぱ J2 だった
長居スタジアムに大規模な改修工事入るとセレッソが降格する?じんくす?
[PR]
by kame-chu | 2007-09-19 18:05 | スポーツ(セレッソ大阪)

万博公園ってさぁ

先日 かな と まみ の踊りのコンテストがあって
d0014806_1013919.jpg
待ってる間 暇なので
千里の万博公園に 散歩に行こう ってことで ままと さくらさん と 車に乗って

ところが 万博公園って 犬 猫 持ち込み禁止
自転車 バイクも 乗り入れ禁止 (警備員は原チャリで見回り はぁ?)

駐車場代 1200円 たっかぁぁ

しゃあないので 駐車場のまわりの歩道を散歩

暑くて 暑くて 歩きゃしねぇよ さくらさん

ほんと いつも 口を閉じてるけど
d0014806_10184276.jpgさすがに暑い

ああた そんなに 舌 だっかいんだぁ って 思わず言ってしまうほど


二年前の この九月の踊りのコンテストの時
時間つぶしに 覗きに行った ペットショップで 運命の出会い

そう さくらさん が うちの子になったのです

もう何度も アップしていますが
その日の ぷりてぃな さくらさん がこちら でっかくなった分 かわいさ 倍増!?d0014806_10245164.jpg
[PR]
by kame-chu | 2007-09-18 10:31 | うちの犬たち

暑い日が続いています

大阪は まだまだ 暑い日が続いています

d0014806_1803059.jpg
さくら
事務所の父ちゃんのデスクの横

おしっこシートの上で 
クーラーの風にあたりながら
お尻をお日様で 暖めつつ

のんびり お昼寝です

午前中は倉庫の作業場で
みんなの仕事を 邪魔手伝ったので
ちょっと疲れたようです




とーちゃん
この写真を撮った後出かけたのですが
ままから 携帯に添付付きメールが来ました

件名は 「ちょっと笑える」
d0014806_1863059.jpg
さくら さん
鼻からなんか出てマッセ
[PR]
by kame-chu | 2007-09-05 18:13 | うちの犬たち