フレンチブルのさくらとわかば セレッソ大阪を愛する家族


by kame-chu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サッカー 日本代表 VS ボスニアヘルツェコビナ 戦が東京 国立競技場でありました
d0014806_183146100.jpg
うちからは かなちゃん だけ参戦
JR千駄ヶ谷駅で 考える会 のメンバーと
ゲリラ ビラ配り・募金活動

メンバーのみなさんは ビラ配り
かなちゃんは 
自慢のアニメ声 張り上げて 募金の呼びかけ
結構な金額が 集まったそうです
ご協力いただいた皆さん ありがとうございます
現場でがんばった 考える会 のメンバー お疲れ様でした

で がんばったらいいことはあるもんで
ボスニア・サッカー協会経由でいただいたチケット
ベンチのすぐ後ろ とってもいい席(チケット代の高い)だったそうです
試合は負けちゃったけど(日本が勝った)
[PR]
by kame-chu | 2008-01-30 18:20 | スポーツ(セレッソ大阪)

病院に行って来ました

昨日の夜 病院に行って来ました
d0014806_17383014.jpg

へちま(へっちぃ)が うんちをしたあと ちょっと血がにじむ
えらいこっちゃ と病院へ(写真は苦しそうな へっちぃ うそです)

長男のへっちぃは 几帳面なのか 必ず二回に分けてうんちをします
とことん 出さないと気がすまないみたい
先生の診断では
「切れ痔」 いたたたたぁ
心配ないみたい

みんな診てもらいましたが
元気です

d0014806_17473719.jpgへっちぃとなすびは 1.8kg
うりが 1.6kg
わかばは 2.0kg 
とても大きくなりました

うんちねた
なすびは 真っ白なので うんちをするとき
ピンク色になります

写真はうんちねたに怒っているなすび
[PR]
by kame-chu | 2008-01-29 17:52 | うちの犬たち

ひと月たちました

①みどり(仮名:へちま)です
得意技は 鼻から ミルクを出すこと
d0014806_12472464.jpg

②みずいろ(仮名:なすび)です
こっそり うんちをします
d0014806_12492894.jpg

③あか(仮名:うり)です
一番に耳が立ちました
d0014806_12504673.jpg

④ピンク(仮名:よこづな)です
唯一の女の子ですが すべてにおいて横綱です
d0014806_12514688.jpg


へちま か  うり が 
この子達の おとうさんの こてつ
のところに もらわれていきます
ので どちらかが さくらの大好きな おばちゃん のとこの子になります

なすび は とーちゃんのお友達のところにもらってもらいます
名前は だいちゃん にきまりました

ピンクを よこづな とみんなが呼ぶので(外見から)
まみちゃんが 名前を決めました
わかば です
まみちゃんが自分の子供につけようと思っていた名前だそうです

さくら と わかば 
うちの犬は NHK の 朝の連ドラのヒロイン みたいな名前ばっかり

さくらさんは 子育てのストレスか
お腹の調子が悪かったです
が もう随分良くなりました
みんな元気に育っています
[PR]
by kame-chu | 2008-01-22 13:08 | うちの犬たち

そろって 出勤

d0014806_11454244.jpgおねぇ達の学校が始まったので
親子そろって 会社に出勤です
とーちゃんが 段ボールのパッキンでこさえた 寝床でおやすみです
事務所は 床が冷たいので
ままは 寒くないかしら と気に病んでます 

みんな ほぼ1kg になりました

最近 発見したこと

生まれて しばらく 小さい耳が 立ってたけど 今はみんな 耳がねています
またしばらくして 大きくなってきたら この耳は フレンチの耳になるのかな

④ピンクの顔 うすい茶色の毛が(パイド風)
生まれたときは 真っ白だと思ったけど だんだん色が変わってきた
[PR]
by kame-chu | 2008-01-10 11:50 | うちの犬たち

よっぱらいのおっさん

生まれて 2週間
d0014806_1061025.jpg足をたてて歩くことをはじめました

まだまだ頼りなく まるでよっぱらいのおっさん
歩く には程遠い 立ち上がっては 転がって の繰り返し

競争心があるわけでも無かろうに ひとり ゴソゴソしだすと みんな 歩こうとする

脱走事件が発生したら フェンスを組み立てなければ
 
[PR]
by kame-chu | 2008-01-07 10:15 | うちの犬たち
d0014806_1273826.jpg
あけましておめでとうございます

生まれて 約十日
目が開きました
コントのおっさんみたいに 両のほっぺが黒いです
[PR]
by kame-chu | 2008-01-01 12:09 | うちの犬たち