人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フレンチブルのさくらとわかば セレッソ大阪を愛する家族


by kame-chu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サポーターを考える

サポーターを考える_d0014806_123180.jpg私がずっと感じていたことです
サポーターはちゃんとチームをサポートしているか
モリシ アキ ヨシト といったスター選手(その日の試合でゴールを決めた選手)に声援を送っているのみ
開幕 仙台戦では コケ 続いて でかモリシ ココのところはヨウイチロウ コール
アキヨシトの代わりを探しているだけ?としか思えない
同じ引き分けでも 水戸戦はブーイングで 徳島戦は拍手とヨウイチロウ コール
これで私は確信しました アキの代わりが見つかった の空気

誰かが倒されてFKを得た
倒れた選手に労いのコールをするわけでなく始まる
アキ! アキ! アキ! アキ ゴール!!」のコール

私はまず「良いプレーをした選手をコールしよう!」と仲間に主張しました
前半・後半をとわず 開始20分過ぎで「地蔵タイム」が始まります(くたびれたのか?) ただ試合を観てるだけ 思い出したように まのびした「セレッソ大阪」コール
まず プレーの流れにあったコールや声援が出来てこそのサポーターではないでしょうか
私はサポーター初級ですのでサポーター上級のことはわかりません 
会社(大阪FC)に対してはわかりませんが選手に対して
私たちは「サポーター」と胸をはれるでしょうか
by kame-chu | 2007-05-16 12:03 | スポーツ(セレッソ大阪)